文献情報
タイトル | |
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VRアクションゲームにおける超人的剣撃体験システムの開発 | |
著者 | |
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アブストラクト | |
剣撃体験に主眼を置いたVRアクションゲームが数多く登場し,剣を振って敵を倒す体験はエンタテインメントコンテンツとして多くの人に楽しまれるようになった.これらのゲームではユーザの身体動作が直接ゲームに反映されるため,ユーザの持つ身体能力や技術を超えた高速のアクションの表現は難しいものとなっている.そこで我々はユーザの高速の動作に同期した剣の透明化と時間スケール変換を行うことで,ユーザに身体能力の限界以上の速度で行動していると知覚させる手法を提案する.この手法によって,ユーザはフィクション作品に登場するような超人的な速度の剣撃体験を楽しむことが出来る. |
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雑誌名 | |
インタラクション2020論文集 © 情報処理学会 2020 |
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論文ID | |
3A-05 | |
ページ | |
822-824 | |
発行日 | |
2020年3月2日 | |
発行所 | |
発行人 | 一般社団法人 情報処理学会 |
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TEL. | 東京 (03) 3518-8374 (代表) |
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