文献情報
タイトル | |
---|---|
ゲームエンジンを用いた水害シミュレーションの提案 | |
著者 | |
|
|
アブストラクト | |
相模川を対象として, 3次元地理モデルを用いた豪雨時における河川水害シミュレーションを行った.水害の浸水域の再現について,粒子法及び格子法を用いて,ゲームエンジンUnity上で実装した.本稿では,主として流体再現の手法構築とその比較を行った. |
|
雑誌名 | |
インタラクション2022論文集 © 情報処理学会 2022 |
|
論文ID | |
5D20 | |
ページ | |
708-711 | |
発行日 | |
2022年2月21日 | |
発行所 | |
発行人 | 一般社団法人 情報処理学会 |
住所 | 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台一丁目5番地 化学会館4F |
TEL. | 東京 (03) 3518-8374 (代表) |
sig@ipsj.or.jp |